ナイトブラがずれてしまう。ずれないナイトブラの探し方 | asch999

2021/05/31 15:49



就寝中にバストをキュッと寄せてバストメイクしてくれるナイトブラ、


起床時に「ナイトブラがずれてる」


てことはありませんか?



ナイトブラのずれる原因と対処できるナイトブラの紹介いたします。

サイズが合えばずれる心配はありません。

ナイトブラがずれる共通の原因として、「ブラのサイズが合っていない」ということが挙げられます。

ナイトブラだから締め付けられるのは嫌、少し胸のサイズが大きくなったけど以前のナイトブラを使用している。

様々な理由はありますが具体的にどんな理由でナイトブラがずれてしまうのか、詳しくご紹介します。



胸が小さい人のナイトブラがずれてしまう理由

原因として、着圧が足りていない事が考えられます。

ナイトブラの特徴は、伸縮する素材を使うことで、体に負担なくフィットできるようになっています。

そのため、身体にしっかり着圧がかかっていないといけません。

胸が小さい人は身体に凹凸が少ないため、ナイトブラの着圧が全体にかかりにくく、ずれやすい傾向があります。

凹凸が少ないと、バストがカップサイズに合わなくなり、空いてしまった空間へバストがずれていってしまうのです。



胸が大きい人のナイトブラがズレてしまう原因

アンダーバストのサイズが合っていない事が考えられます。

どうしてもカップサイズが気になりますが、アンダーサイズが合っていないと

アンダーバストの部分からずり上がってしまい、バストが崩れやすくなってしまうのです。

肩紐の長さを調節していなかったり、ブラが寿命の場合も…!

サイズが合っていないブラを使っているのが主な原因ですが、

他にも、アジャスターが付いているのに肩紐の長さを調節していなかったり、ブラ自体が寿命を迎えている場合があります。




胸が小さい人向けの対処法

胸が小さい人のずれにくい対処法として、「アンダーをしっかりフィットさせる」ことが大切です。

ナイトブラには、アンダーのホールド力を高めるために幅を太くしているものや、アンダーを固定できるようにフロントホックの設計をしているナイトブラがあります。フロントホックがある場合は、ホックで調節しましょう。

また、アンダーバストのサイズに合わせたことで、バストが余る可能性もあります。そんなときには、パッドをきちんとつけ、肩紐が緩くならないように調節をしてみましょう。

ブラがずれてしまうのは、サイズが合っていないか、その商品が自分の体型に合っていないデザインをしているサインです。

一番よいのは、調整を必要としないフィット感があるサイズやナイトブラを選ぶようにしましょう。

胸が大きい人用の対処法

胸が大きい人が一番心がけていほしいことは、「自分の正確なバストサイズを知ること」です。

大きい胸の方は、自分のサイズが「〇カップくらいかな」とざっくり把握しているだけで、きちんと計測していない人が多い傾向にあります。まず、きちんと計測し、自分のバストに合わせやすいナイトブラを選ぶようにしましょう。

トップバストだけでなく、アンダーもしっかりサイズを測ってくださいね。

大きい胸には、脇肉が背中に流れやすい傾向があります。

脇高で着圧がかかっているブラじゃないと、空間が空いてしまい、ブラがずれたり横流れしてしまいます

でも着圧が強すぎると、着心地に不快感が出てしまうので、バランスが大事ですよ。



定期的にバストサイズを測りましょう


バストサイズは、意外と変動しています。定期的にきちんと測定し、チェックしておくことが大切です。

体重の変動がなくても、加齢とともに体型の変化がありますので、注意が必要です。

特に産後などは骨盤も開きやすく、猫背傾向が強くなります。ブラを購入する前には必ずサイズの確認をきちんとするようにしましょう